ワクワク人生 diary

人生に役立つ情報紹介していきます。

今こそ自分らしく生きるとき!ホメオスタシスを操り、理想の自分へ!「the Homeostasis」

f:id:wakuwakusuruikikata:20210531230649j:plain

・変わりたいと思っているのに変われない!

・通院しているが、治療をしても痛みが改善しない。

・毎日同じことの繰り返しで、人生がつまらない。

 

あなたは、こんな悩みありませんか?

 

この記事では、スポーツコーチドクターの歌島 大輔さんが作られた
the Homeostasis」と教材の解説をしていきます。

この教材はインフォトップ売上ランキング2位の商材です。(2021年5月31日調べ)

 

歌島 大輔さんとは

「the Homeostasis」を作られた歌島大輔さんは、

スポーツ選手を専門的に治療するスポーツ整形外科医でありがなら、

スポーツトレーナーの専門資格を持ち、さらに脳科学に基づくマインドコーチングまで、全方向におよぶスポーツパフォーマンスサポートを行うスポーツメディカルコーチという素晴らしい肩書を持っておられます。

歌島大輔さんのオフィシャルブログ

 

f:id:wakuwakusuruikikata:20210531232353j:plain

 「the Homeostasis」とは?

そもそもホメオスタシスとは何かというと、「恒常性維持機能」で、「常に変わらず一定に維持する」ことです。

簡単に言うと、「変わろうとする自分を元に戻そうとする機能」という感じです。

この機能が邪魔をして「変わろうとしても変われない」という状態に陥ってしまいます。

このホメオスタシスをうまく操ることができれば「なりたい自分になれる」「変わりたいように変われる」ことができます。

ホメオスタシスを操れている人は、0.1%もいないと言われています。

ホメオスタシスを味方につけ操るようにできるようになれば、心はもちろんのこと、身体もいい方向に改善できます。

その具体的な方法を知ることができるのが、the Homeostasis」です。

 

 おすすめしない人

・自分を変えたくない人

・すでにやりたいことが叶っている人

・自分に自信がある人

 

 おすすめしたい人

・自分を変えたい人

・夢や目標を叶えたい人

・治療を早く卒業したい人

ホメオスタシスを味方にして、操りたい人

 

f:id:wakuwakusuruikikata:20210531232432j:plain

 まとめ

歌島大輔の「the Homeostasis」の紹介でした。

ホメオスタシスとは「常に変わらず一定に維持する機能」のことです。

ホメオスタシスは、「変わりたいのに変われない」を邪魔する存在でもあります。

しかし、ホメオスタシスと仲良くなり、上手く操ることができれば、自分が変わりたいように変わることができます。

あなたもホメオスタシスと仲良くなって、変わることを楽しみませんか。

www.infotop.jp